忘備録

行った舞台の感想を書いたり書かなかったりする。正直1割くらいしか…なので今年こそ頑張りたい。

2019.5.12 「DYNAMIC CHORD the STAGE」 ヒューリックホール東京

 

2019.5.12 「DYNAMIC CHORD the STAGE」 ヒューリックホール東京

 

ダイナーは昔ゲームをやっていたんですが、一時離れてしまってしまっていて、舞台をきっかけに出戻り。

 

ダイナーが舞台化、正直想像つかなくて公演日までちょっとドキドキしてました。

ちなみにわたしはインディーズのV系バンドが好きで通っていることもあり、音楽性が一番近いKYOHSO最推しです

(いまは解散してるんだけど昔好きだったバンドは、ファンのことを実際にドールズと呼ぶのでした)

 

板付きでライブシーンからのスタート、かっこよかったです。

これぞダイナーって始まり方。

悩んだり衝突しながらも、音楽を愛して前に進んでいくメンバーたち。

こう、言いかたあれだけど女が絡まないとみんなかなりまともな人に見えるなと思いました……()

 

聖矢の事件の後、二日目のライブに入って、最後アンコールで終わるじゃないですか。

あれ、すごく大胆な構成だなって思って。

普通なら多分あの後にエピローグ的なものが入ったりするんだけど、それがない。

ちょっとびっくりしたけど、良い意味で、すごく「ダイナミックコード」らしい終わり方でよかったなって思いました。

本気の音楽は、音に込めた気持ちは、必ず人に届く。

気持ちは音楽で伝えるっていうのが、本当にらしいなぁと。

気持ちを乗せて届けるという意味では、音楽もお芝居も共通するなぁと思います。

ばっちりこちらまで届きましたよ!

 

ライブパートも楽しかったー!!

声出したりスタンディングでいいって新鮮でした。

スタンディング好きな人間なのでうれしい。

ヒューリックホールは音響がいいのもいいですね。

動いていいとはいってもあまり派手には動けないので 笑 

ここ絶対折りたたみなんだけどな?!とか思いつつ楽しんでました。

でもベースソロは咲いた~!!咲けてうれしい。

他にもちょいちょいギソロで咲いてるお姉さんがいたりして、微笑ましく見ていた。

そういえば開演前とかあとに流れてるBGMと頭振れそうだったよね。

 

個人的にはKYOHSOが一番やっぱり馴染みがある気持ちになるかなー。みんなの先輩らしいパフォーマンス。

シノさんのドラムがもうさすがの流石すぎでした。圧巻。KEN'ICHIさんに拍手。

ドラムの周りにみんなが集まるところ好き。バンドあるある。

 

Liar-Sは個人的に邦ロックぽいと常々思っている。今回やった曲全部好きなのでうれしい~!!衣装かっこよかった。すごいかっこよかった。

そして、榛名役の正木さん、バリバリベース弾いてる感やばかった。まさに榛名。かっこよかったです!

芹はストーリー中でも大活躍でしたね!

 

apple-polisher、神に捧げる~ってテーマすごくあってると思った。羽根の演出きれいで良かったな!

曲が綺麗系なわけだけど、でも静と動、両方があってよかったなー。そういう切り替わり好きです。UKさん鬼スタイルいい

 

そして![rêve parfait]!!!

レヴァフェにめちゃくちゃやられた…。KINGのお顔がとってもいいなぁスタイルもいいなぁとは思ってたんですが、CHECK☆MATE☆TONIGHTで中央通路に現れたのめちゃくちゃ驚きました。

衣装もかわいいなぁ、楽しそうでいいなぁなんて思ってみてたら、目の前で「キミがいなけりゃ意味がないんだ」って歌ってもらってしまってぴゃっってなった。

KINGすごくKINGでした…松岡さんありがとうございます

レヴァフェはメンバーのパフォーマンスも楽しそうで好きです。

 

 

そうそう、優、性格的にしゃべるのか心配してたんだけど、思いのほか出番があってうれしかったな。

ビビもいた!ビビ~!!!

ベーシスト役に大地くんというキャスティングに感謝してその気持ちは物販にぶつけました。

 

あと、YORITOが通ったあと、YORITOの残り香がすごかったのが思い出です。

さすがYORITO、いい匂いだった…。LINEのIDを配るYORITO…。

 

 

そんな感じのダイナー感想でした。ダイナーシート特典もバッチリ見ました。

 

 

どのバンドも最高でした!ライブイベントとかあったら楽しいね!

皆さんお疲れさまでした~!ありがとうございました!